はじめまして!

はじめまして!

美容ライターのMikiと申します。

こちらでは「Luxbeaute Tokyo ~働く女性のためのラグジュアリー美容情報サイト~」を運営してまいります。

 

まずは私の体験と自己紹介から。

現在はライターとして活動中ですが、直近では外資コンサルティングファームの秘書をしていました。

世の中には色々な職場環境があると思いますが、お仕事に向き合って頑張っていく中で、実は美容やファッションって、モチベーション上げて前向きに頑張るための日々の大切な努力であり、ツールですよね。

でも過去に私は、業務に神経をすり減らし、へとへとに疲れてしまった時、美容を疎かにしてしまったことがありました。

デスクワークの業務だったので、忙しくなると席を立つ回数が減り(代謝も必然的に悪くなる)、PC画面を鬼のような形相で凝視してしまっていたので、ふと鏡をみると、当時30手前なのにも関わらず、急激に老いが回ってきたんじゃないかという顔が写っていて、愕然しました。

「わたし、昔から色白肌だと言われてきたはずなのに、くすんだ変な色味に、、。」

「クマが濃すぎてコンシーラーでも隠れず放置するしかない、、。」

自分でも昔大好きだった美容だからこそ、そういう状態を自分が作ってしまったことがショックなのです。

そして仕事に一生懸命になっていることの証ですから、益々複雑な気分になります。

 

でも!美は一日にしてならずではありますが、いつでもカムバックして美しい自分を取り戻すことは可能だと思います。

肌はちゃんとケアしてあげれば、ちゃんと応えてくれます。それによって、ポジティブでハッピーな気持ちになれば、自分に自信がつきますし、また肌も明るくなります。

 

目指すは外面からと内面からのトータル美容によって、美容のポジティブスパイラルを少しでも生み出していくこと。

 

頑張り屋さんな日本女性のために、忙しさや精神的な余裕がない時でも、ワンランク上のラグジュアリーな美容体験や情報をお届けできるサイトにしていけたらと思います。

 

それではどうぞよろしくお願いします♪

 

Miki