デイリー時短美容にもスペシャルケアにも◎超音波多機能美顔器・美ルルクラッシィ

面倒くさがりな私はもっぱら美容テクノロジーに頼っております。

その中の一つがこちら。

 

f:id:LuxBeauty:20190809002436j:image

 

1台で5役を果たす美ルルクラッシィには下記の機能があります。

超音波エス

イオン導出(クレンジング)

イオン導入

振動エス

LED光エス

 

最初は使いこなせるかなぁと思っていたのですが、2年前に購入し、結果的に今ではかなりの頻度でヘビーユーズしています。

f:id:LuxBeauty:20190809002454j:image

その理由はというと、まず操作が簡単だからです。

2つのボタンしか使わず、ON/OFFのボタンを何回か押していくだけで好みの機能が選択できるので、美顔器の操作に不安がある方でも簡単に使えると思います。因みにもう1つのボタンはLED光エステのボタンで、こちらも何回か押していくだけで、赤色・青色・緑色の目的に応じた光が選択でき、他機能と同時に使うことができます。

 

次に、スチーム美顔器などと違ってかさばらないのも魅力です。美顔器というと結構重たいイメージがあるのですが、美ルルクラッシィは118g。結構軽く、コードレスなのがいいんです。

私はドはまりしていた頃、会社用のバッグにぽんっと入れて、休み時間に自席で密かにLEDを当てておりました。

充電しておけばいつでも使えるのは忙しいビジネスウーマンに大助かりです。

 

ここで、自己流の使い方をご紹介しますね。

もちろん夜のケアにも使えるのですが、私は毎日の美容ケアの時短と効率のために朝使うのをおすすめします。

 

<朝>

1.イオン導出

朝起きると、夜の間に出た皮脂などで、肌の表面は汚れた状態ですよね。

普通に洗顔するのも良いですが、私は朝イチで「イオン導出」を行います。

コットンを1枚とり、(1枚使うと厚みが出てはまりづらいので半分に剥がして使っています。)美ルルクラッシィにセット。

精製水をたっぷりとかけて(水道水やふき取り化粧水も使えます)、そのままイオン導出。内から外に向かうように、表情筋に沿って少し円を描いたりしながらするする動かしていきます。

後は通常通り軽く洗顔するだけで完了です。

因みにイオン導出後は肌が柔らかくなってもちもちになります。

 

2.イオン導入

上記の流れですっきり汚れを排出した後、今度は逆に一日オフィスや移動時間に耐えるためにしっかりと保湿を行いたいですよね。でも、朝はとにかく時間がない!そんな朝にも美ルルクラッシィは活躍します。

お手持ちの美容液やジェルなどを肌にたっぷりと塗布して、その上からイオン導入(私は振動機能を足したバージョンが好きです。)先ほどと同じように内から外に向かって優しくなでるだけです。

後は通常通り肌表面に残った液を軽くプレスして、乳液やクリームなどの工程に移ります。

 

因みにヘッドの部分は防水なので、朝のケアが終わったらヘッド部分だけささっと水で洗い流して乾かしておけば、お手入れも完了です。

 

忙しい毎日に手軽に取り入れられる美容機器はおすすめです。

 

おすすめ度:★★★★★(5/5)

 

 

【楽天1位獲得美顔器 美ルルクラッシィ】