ゲラン好きに贈るサマーフレグランス ♪La Petite Robe noireラ プティット ローブ ノワール オー フレッシュ

香水にはロマンがありますよね。

特に外資系企業に勤めていると、日本人でも男女問わず香水を日常的につけている方が多い気がします。

目に見えないお洒落ですし、自分としてはすぐに香りに慣れてしまうので気付きづらいですが、すごく良い香りの香水をつけている方とすれ違うと、「やっぱり香水っていいなー」と思ってしまいます。

 

そんな私は2012年(当時23歳)に初めてゲランの香水を買ってから、とにかくゲラン一筋です。きっかけは今後長く自分と付き合っていける香水を探していて、白檀や沈香などのお香の香りが好きだったことと、「サムサラ」(輪廻)というキーワードが素敵すぎて、「サムサラ」を使い始めたことです。

当時はちょっと背伸びしすぎかなと思っていましたが、そろそろ年齢が追い付いてきたように思います。

それから20代後半は着物を着ることが多い時期があったので、着物用の香水として「MITSUKOミツコ」を使い始めました。(結構年齢の割には渋好みかも、、。)

 

そんな私が逆に少し若々しくつけられる香水はないかな~と探していたところ、こちらに行きつきました。

 

f:id:LuxBeauty:20190809150406j:image

 

La Petite Robe noireシリーズのフレッシュバージョンです。

私はヴィンテージの香水ボトルなどのゴージャスなデザインが好きなので、本当はボトルデザイン的にはあまり好みではないのですが、色味と香りに惹かれて購入。

使い始めてちょうど1年になります。

 

香りはシトラス系やフローラル系なので、現代的で颯爽と働く30代のキャリアウーマンがつけていそうなイメージです。

 

毎回例えが独特ですが、リップに例えると、サムサラやミツコが重厚感のある濃いめの赤/ローズリップのような存在感だとしたら、オーフレッシュはTシャツにデニムなどカジュアルスタイルにも合う透明感のあるピンクリップといったところでしょうか。

 

夏にとても合う香水ですので、もしゲランの世界観が好きで、新しい香水をお探しの方には是非お勧めした香水です♪

 

 

おすすめ度:★★★★☆(4/5)