朝から手軽にすっきりリンパケア♪ReFa S Caratは実は朝の時短美容にもってこい◎

f:id:LuxBeauty:20190809184646j:image

私本当に朝は苦手なんです。

理想としては朝早く起きてゆったりとした気持ちで白湯を飲み、ヨガやマッサージをしたりして心と身体を整えた後、栄養バランスの良い朝ごはんを手作りして、ファッションもメイクも髪型も完璧にして外出♪

…なんてやってみたいですが、日々仕事や家事に追われていると、とりあえず毎日出勤して目の前のことに取り組むのに必死で、週末には朝からお疲れモード、、なんてことがありますよね。

 

昨日の疲れを持ち越してしまうと、寝起きの顔はなんだかぼてっとむくんで見えることも、、。

そんな時は私はまたまた美容テクノロジー系に頼ってしまいます。

個人的に、朝イチのむくみ対策にはこちらがおすすめなんです。

 

ReFa Carat(リファカラット)シリーズはとても有名なので、一度は目にした事があるのではないでしょうか。

そんなReFaのフェイス用S Caratです。

 

私はReFaシリーズで最初に使ったのはボディ用のものでしたが、そんなに美容機器という感じがしませんでしたし、効果があるのかなという感じでしたが、有名だったので使ってみることにしました。

 

ですが、その何とも言えない使い心地の良さに納得し、しばらくしてからこちらのフェイス用S Caratを購入。やはり、フェイス用は小回りが利き、眉付近やフェイスラインなど繊細な脂肪と筋肉をケアするのに最適です。 しかも先端のカットが独特で、これが肌に触れた時の独特の繊細な心地よさを生み出しています。

 

私は朝起きてむくんでいるなと思ったら、こちらのReFa S Caratで内から外に向かって、ころころとなでるように動かします。そしてフェイスラインや耳周りのリンパ、首にかけてマッサージを行います。ここまでで1分くらい。

本当はしっかりと時間を書けて丁寧にやるべきかもしれませんが、私はせっかちなのでぱぱっと派です。しかし、こんなに短時間でも、するとしないのだと大違いで、表情筋の動かし方にも差があります。要は身体でいうと、朝起きのむくみBodyがちゃんとストレッチを行うことでしなやかさを取り戻すというような状態でしょうか。

それによって少しフェイスラインがすっきりとするので、やはり私はこちらが手放せません。

 

ReFaは特に電源ついている訳でもないですし、繰り返しずっと長く使えるのが良いですよね。外出先にも持って行ってケアすることもあります。

 忙しいビジネスウーマンの美容におすすめなアイテムです♪

 

おすすめ度:★★★★★(5/5)