ボディのUVケアとスキンケアが同時に出来る♪IL COLPOのミネラルボディシャインジェル&UVセラム

f:id:LuxBeauty:20190809152354j:image

うっかりランチタイムに日傘を持たずに外出して日差しを受けてしまった、、なんてことはあるではないでしょうか。

特にオフィス内で仕事をしていると、外の日差しがいかに強いかに気付かず、「日傘持たないでも大丈夫かな~」と思っていざ出てみると、一歩出ただけでギンギンに刺すような日差しが、、。オフィスに戻る時間もないしそのまま無防備に外出せざるを得なかった、、なんていうことが私にはありました。

 

もちろん日差しを受ける前には日焼け対策が必要ですが、日焼けを受けてしまった後の

対策も重要です。

夏になると日焼けをしたい方ってたまにいらっしゃいますが、その方達は綺麗に焼いてその後の保湿ケアを行っているようです。しかし、私のように肌が弱くて日焼けしたくない、色白でいたい方にとっては、一刻も早く日焼けダメージからリカバリーしたいですよね。

 

そこで、今回はSi BodyさんのIL Corpoシリーズの「ミネラルボディシャイン」「ミネラルUVセラム」を試してみました。

スタイリッシュなロゴやパッケージのイメージから、外資系ブランドと思いましたが日本製で、老舗百貨店などでも取り扱われている20年のロングセラー商品なんです

f:id:LuxBeauty:20190809152403j:image

 

 「ミネラルボディシャイン」

香り: ほのかにミントのような爽快感のある香りがします。

テクスチャー: 透明でとろみがあります

使用感:肌に伸ばすとすーっと馴染みます。

 

「ミネラルUVセラム」

香り: ボディシャインと同じくほのかなミント系の香りです。

テクスチャー: 白くてサラサラです。

使用感: 白浮きすることなく馴染みます。

 

公式サイトを見ると、メラニン還元やターンオーバー促進する成分、それに美容液成分が配合されているということで、日焼け前後のケアだけでなく、下着による摩擦、虫刺され、無駄毛処理による色素沈着や黒ずみなどもケアできるようです。これはすごい!

 

私は蚊に刺されると異常に膨れ上がって跡が残る体質なので、足にはちらほら虫刺され跡が、、。ストッキングで少しカバー出来たとしても、露出の多い夏は気になりますよね。

Instagramで見かけるモデルやタレントのような美肌の美脚が密かに羨ましくありましたが、なかなか毎日地道にケアできず、、。

年齢とともにそろそろケアしないととは思っていましたが、日焼け止め機能がついているものであればお手軽に始められそうですね。

 

 

 

 おすすめ度:★★★★☆(4/5)

 

【イルコルポ ミネラルボディシャインジェル】