日本式インナービューティーを目指す♪コーヒーで有名なBROOKSの置き換えダイエットドリンク「美穀菜」

f:id:LuxBeauty:20190809190557j:image

BROOKSのロゴは一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

インスタントのコーヒーや紅茶のイメージがありますが、そんなBROOKSより置き換えダイエットの「美穀菜」が登場しました。

 

置き換えダイエットというと、牛乳に混ぜたフルーチェのようなものや、酵素ドリンクのようなものを私は想像してしまうのですが、こちらは一味違います。

 

穀物と野菜の要素をメインに、たっぷりの食物繊維が含まれているので、主食のような腹持ちの良さが人気のようです。

私も黒ごま味を試飲させていただきましたが、味もまろやかな甘さで美味しく、何よりも驚いたのが、そのどろっとした飲みごたえのある感触でした。

食物繊維として配合されている成分は、オオバコ種皮から取られる天然食物繊維とのことで、水分を含むと30倍にも膨らむということです。f:id:LuxBeauty:20190809190600j:image

 

食物繊維に関しては、女性の死因の上位に大腸癌があることを知ったことと、腸の調子が体調を決めるといった本を読んだことがあり、普段から積極的に取り入れるようにしています。

私は専門家ではないので、詳しい方がいらっしゃったら訂正いただければと思いますが、こちらの穀物と野菜の食物繊維は不溶性食物繊維にあたるのではないでしょうか。食物繊維には2種類あり、機能が違うのですが、こちらの不溶性食物繊維は主に排便促進する効果が期待できるのではないかと思われます。

 

こちらで1食置き換えると約59kcalなので、身体に入るエネルギーより多く排出されるペースを維持すれば、体重減が期待できるというわけですね。

 

ダイエット、、私は元々低身長で太りにくい体質なのですが、やはり30になってから、脂肪の層が厚くなってきたと思います。出産はまだですが、友達には次々とベビーが、、。産後で身体が変わると言われるので今から(いつになるかわかりませんが)恐怖です。

 

日々食物繊維をたくさん摂ることで太りにくい身体が作れれば理想的ですよね♪

 

おすすめ度 : ★★★★☆(3.5/5)

 

大人のための置き換えダイエット【美穀菜】