行う時は自己責任で!セルフ美容鍼でプレミアム時短ケア

f:id:LuxBeauty:20190814155127j:image

毎日たくさーん表情筋を動かして生活するのは理想ですよね。

少し前のCMでしたでしょうか?子供は1日に笑う回数は400回、大人は13回、、何とも絶望的な数字ですよね。

確かに社会人になる前、つまり大学生の時には毎日家族や友達とあんなに笑って過ごしていたのに、「社会人になってから笑う回数が減ったなー」つまり「あまり自分が幸せである」と感じる回数は減ったというのが正直なところです。もちろん頭では自分は幸せな環境にいるな、と思うのですが、おそらく表情は個人的な幸福感に直結するものなんだと思います。

外資系コンサル業界にいる時はほぼ全てがメールベースで進んでいき、人と対面での接点も何かの資料を渡すとか伝達事項だったりして、就業後慌てて家に帰ってワンコ(そう、うちには笑顔の源がいるのが救いです🐶)の世話をしながら、遅くに帰ってきた夫と会話していると「あれ?私今日初めてちゃんと人と話して笑ったかも、、?」なんていう気分になります。 注)あくまで超個人的で独断的な見解です。

 

さて、前置きは長くなりましたが、顔のケアをしてもマッサージをしてもなーんか表情が優れない時ってありますよね。

私は色々な知識を聞きかじりしてばっかりなのですが、東洋医学では血の流れを整えたい時にはお灸、気の流れを整えたい時には鍼が良いと聞いたことがあります。

もちろん顔にはお灸はできませんが、表情筋マッサージしたり動かしたりしても、なんかピンとこない時、鍼が表情をシュッと整えてくれるので、思い出した時にセルフで行っています。

因みに鍼治療は国家資格が必要なので、行う時は本当に自己責任で!!!!

 

顔ツボの位置は私はこの本で確認しながら行っています。

この本では綿棒などで美容効果の期待できる顔ツボを押すことを推奨している本です。

美容鍼灸師が教える5歳若返る顔ツボ1分マッサージ

 鍼はというと、とてもちい〜さな鍼が付いていて、肌にパチっと貼れる円皮鍼がメジャーな方法です。

セルフでの鍼自体は肩や腰なども含めて7、8年以上前から試していますが、私的に下記のファロスがオススメです。

Yahoo!Amazonで探すとセイリンのパイオネックスか、このファロスの円皮鍼か、という感じだと思いますが、ファロスはコンパクトで1個の包装につき10枚単位となっているので、何箇所かばちばち一度にまとめて行いたい私のような人には使いやすいです。ただ、衛生面が心配という方は個包装のパイオネックスを使うと良いと思います。

 

長さにも色々あって、最初は一番短いものを試していました。

鍼というと皮膚に刺す怖いイメージがありましたが、0.9mmレベルだとほぼ気にならないので、最近は一番長い1.6mmを購入しています。

 

あまり長く行うと跡になりそうなので、顔に貼付した後、私は15〜20分位で剥がしてポイしています。

もちろん衛生面を考えて洗顔後(軽くケアをした後)がオススメです。

 

忙しいビジネスウーマンにもオススメな時短美容。

自己責任でお試しあれ♪

 

おすすめ度:★★★★★(5/5)