予想以上にすーっと伸びる!コントゥアが完成するハリウッド発のクリームファンデーション・スターオブザカラー♪

f:id:LuxBeauty:20190810152958j:image

私は現在ファンデーションはエスプリークのピンクオークルを使っているのですが、30前後の肌の変わり目の時のファンデーション選びって難しいですよね。

私は元々肌が白いので、いつも最上級の明るい色を選びがちですが、年齢とともに夕方のくすみが気になってきて、そこに合わせるとちょっと暗めがいいけど、境目の色がなかったり、、。

また、昔はアイシャドウやマスカラなどにこだわっていましたが、年齢とともにベースメイクが重要だと思うようになってきました。むしろ最近はマスカラをつけない時もありますし、ベースとアイシャドウ・チークで肌のニュアンスを作って、リップと眉を丁寧に描くだけで、結構完成してしまったりするんですよね。

 

シャネルやRMKなどのでデパコスはお財布に響くし、次のファンデーションどうしようかな〜と悩んでいる折、ネットで見つけたスターオブザカラー のサンプルセットを試してみました。

 

内容はこちらです。

綺麗な色味と配置にプロのメイク感が漂いますね。

地味にこのパフの緑のリボン配色も好みです。

f:id:LuxBeauty:20190810153004j:image

さて、私はコントゥアメイクに慣れていないので、同封されている説明書を見ながら試してみました。

ハリウッド発のプロ愛用メイクというと、facebookInstagramなどでよく見かけるとんでもなくゴージャスな厚塗りのメイクやドラァググィーンのような仕上がりを予想してしまいましたが、全くそのようなことはなかったです。(笑)

むしろ、クマもある程度カバーできるのにすごく自然!

ほんのちょっとパフにとるだけで、心地よくするする伸びます。ハイライトやシェードカラーも変に浮くことなく自然に馴染みます。これは良い意味で予想外でした。

 そして今日は一日中つけていたのですが、特によれることなく肌の乾燥は感じませんでした。

 

次にこのフェイスパウダー。

サンプルなのでかなり取り出しにくいですが、地道に付属のパフに取り出し、よれやすい目の下や鼻の脇などにポンポン置いてから、ブラシでも馴染ませるように筆を動かすと、とても良い仕事してくれます。

外出先でどうしてもフェイスパウダーで化粧直しをしたくてドラッグストアの安いフェイスパウダーを使ったことがあるのですが、つけているとケミカル感というか肌に蓋をしてさらに水分を奪っていく感覚があるんですよね。顔が動かしづらいというか。

こちらは全くそんなことはありませんでした。

f:id:LuxBeauty:20190810153031j:image

 

調べてみると、実店舗が表参道にあるとのこと。

まだあまり有名ではないですが、プロのメイクアーティストも多数推薦されているこちらのベースメイクアップブランド。

私的には一度試してみる価値ありでした♪

 

 

おすすめ度:★★★★★(5/5)

 

女優愛用のファンデーション