ラグジュアリーな気分になれる♪高級ホテルでも使われる・マラケシュ発・オーガニックコスメのnectaromeネクタローム

美容製品は色々試してみたいのですが、最近は心身リラックスできる体験が欲しいなーと常日頃思っています。

化粧品に対しても色々効果や成分が期待できるものも確かに気になるのですが、それ以上に非日常に連れていってくれるような体験が必要だな〜と思っています。

 

そこで最近試してみたのがこちら。

マラケシュ発のオーガニックコスメ「nectarome」(ネクタローム)です。

 

届いた感じはこんな感じ。

お試しセットにはいくつか種類がありますが、私はローズのフェイスオイルが使ってみたかったので、そちらが含まれているオイル&フェイスパック&ポーチのセットにしてみました。

この薄紙に包まれている包装が素朴でありながら高級感がありますよね。

f:id:LuxBeauty:20190810152642j:image

 

ネクタロームはフランスで植物療法を学んだ創始者が、伝統的なモロッコの美容法とナチュラルオイルを届けたいという思いから始まったブランドのとことで、マラケシュ郊外にあるオーガニックハーブガーデンで採取されたハーブが使われているそうです。

さて、まずフェイスオイルですが、正式名称はアルガンオイル(アルガン&ローズ)です。つけた瞬間「リアルな薔薇の香りが〜〜〜♡♡♡♡♡」

私は一時期ローズアイテムマニアだったこともあるほど、薔薇が好きなのですが、この香りは香水などに使われるような香りではなく、少し生っぽい青臭い感じもするような、ブルガリアのローズウォーターを濃くしたような「本当に自然の薔薇を抽出した」という感じです。

(伝わりますかね、、。)

 

香り: 自然のローズを抽出した香り

テクスチャー:  少し重さがあるが、よく伸びる

使用感: 全く刺激等もなく、自然なオイル感でとても良い。お風呂上がりの少し濡れた肌につけるのがオススメです。

 

f:id:LuxBeauty:20190810152649j:image

 

次に、同梱されていたフェイスパック。

最初どうやって使うのだろう?と思いましたが、公式HPを見ると、少しお水で溶いて顔に乗せたまま15分程置き、その後流すのだそうです。

一応公式HPでは大スプーン3杯が1回分の適量となっていましたが、私は小さじスプーン1杯くらいを最初に試してみました。

「20プランツ フェイスパック」という商品名なので20種類の植物が含まれており、見た目のシンプル感と相反して顔に乗せた瞬間、複雑な香りが、、!うっすらカレーのようなスパイシーさもあるというか、この体験にまず驚きました。

そしてお風呂に入ったまま10分くらい置き洗い流しました。劇的に何か変わるということはなかったですが、気持ちもすっきりして肌がすべすべになったような気がします。

f:id:LuxBeauty:20190810152710j:image

 

海外のマンダリンオリエンタルなど高級ホテルでも使われている、こちらのブランド。

オーガニックで厳選されたシンプルさが、とてもラグジュアリーでお気に入りになりました♪

 

 

おすすめ度: ★★★★★(5/5)

 

【ネクタローム】モロッコNo.1のオーガニックアルガンオイル