パッケージイラストが可愛い♫ブドウ酵母エキス配合の国産オーガニック化粧品・Sorabudoソラブドウ

f:id:LuxBeauty:20190809190618j:image

 

可愛いオーガニック化粧品に出会いました。

手書きのパターンが描かれたパッケージが可愛いSorabudo オーガニック

ソラブドウってどんな意味かな?と思って調べたところ、本当にあの果物のブドウがコンセプトになっていて、福岡県産の赤葡萄から取れるブドウ酵母エキスやブドウ幹細胞、葉っぱや種子から取れるレスベラトロールという成分が配合されているのだそうです。 

 

パッケージのイラストは断面図や粒々感など、全て葡萄を表していたのですね!(って気づくの遅いかもですが、、。)

 

常日頃ワインを摂取している私は気になったので、試してみました。

 

ボタニックローション

香り: 少し葡萄の青々しい清涼感とハーブ感のような香りもありますが、ほぼ無臭

テクスチャー: 無色透明でとろみはなくサラッとしています。

使用感: 私はかなりの敏感肌だからなのか、顔に試すとほのかなピリつき感がありました。でも、翌朝肌荒れはすることはなかったです。

f:id:LuxBeauty:20190810223453j:image

 

ボタニックセラム

こちらは出してみるとこのようなテクスチャーです。

香り、使用感とともに化粧水と同じでした。

f:id:LuxBeauty:20190810223459j:image

 

国産で100%天然由来素材から出来ているオーガニック化粧品はなかなかないかもしれませんね。

シートマスクもついていたので、また次回試してみることにします。

今回はここらへんで♪

 

おすすめ度:★★★★☆(3.5/5)

 

天然成分100%オーガニックスキンケア【Sorabudo】