ぷるぷるでぴったり張り付く触感がヤミツキに♪マイクロニードルを超える特殊製法のiPAQゲルシートパック

f:id:LuxBeauty:20190828193404j:image

 暑い夏でも、寒い冬でも、オフィスの中は暑さ寒さが和らいでいて快適ですよね。

空調管理の技術に感謝する一方で、一日中空調にさらされるということはその分肌へのダメージが、、。

私もデスクワークで目を集中させて画面を見ている時に、目の渇きと、周りの皮膚の乾燥が気になって気になって。がっつり濃いめのクリームを塗るとメイク直しが面倒なので、化粧水程度で水分を補うことがあります。それでも足しにならず数時間後にはまた同じ状態に、、。「こんなことならがっつりパックしたい!」と思ったことがあります。

 

そんな折にこんな商品に出会いました。

iPAQゲルシートパック」

100%美容液で出来たジェル状のシートパックとのこと。

第一印象はジェルだけで出来ているとベタベタして取り出しづらそう、、。柔らかくてちぎれたりしないのかな、、。

しかし、容器を開けてみるとなんと!

 

f:id:LuxBeauty:20190828193412j:image

 

こんなにしっかりしたシートでした。

しかもベタベタ感もなく、滑らかでしなやかなシートという感じです。

 

まずは手に貼り付けてみました。

ひんやりピタッと貼りつきます。

しかもほんのりゴールドのラメ入りなのも可愛いです。

 

本当に水分ひたひたなシートという訳ではないので、つけていてもずれにくいし、かといってプロテオグリカンやリピジュアといった今最注目の保湿成分で出来ているので、保湿が物足りない感じでもありません。

これはオフィスでの自席ランチの間に使って、アイケアしてても気づかれなさそう、、❤️

f:id:LuxBeauty:20190828193430j:image

 

香り:ほぼありません

テクスチャー:表面に粘り気はなく、プラスチックシートとゼラチン膜の間のようなぷるぷるしつつも、シートとしてしっかりしている質感です。

使用感:しなやかなのに柔らかいので、肌の丸みにも浮くことなくフィットします。そのまま貼り付けていても落ちることないので、時間をかけてケアすることができます。

 

これから季節の変わり目、さらには秋冬になるのに従って、保湿は大事ですよね。

このように「ながら美容」出来るものであれば忙しいビジネスウーマンにも大活躍だと思いました。

 

調べてみたところ、こちらは一晩使うと保護膜を残して肌に吸収されてしまうということで、あのマイクロニードルを超える新製法なのだとか。つい先日マイクロニードルの製品が気になったので、試してみたのですがあまり効果を感じられず、、。

しかし、このiPAQゲルシートは美容液の肌に吸収する容量と面積の大きいことからかなり期待大ですね。

これは良いかもしれない!

 

おすすめ度:★★★★★(5/5) 

 

iPAQ ゲルシートパック